春五郎商店

模型、造園、オンラインゲームその他色々趣味な事ですわ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/35 OSKER

えーっとこれは私が五年くらい前に販売した模型です。
九州のお友達の原田さんが作ってもってきてくれました。
当時の資料は、ホビージャパンと誰かがオリジナルモデルを撮影した資料(相馬さんだったっけ?)を見て作りました。
かなり自分の解釈と抜き行程の都合でオミットした部分を
ハードディテールアップ(c)州平で綺麗にこさえてますね。
塗装はまだ途中だそうですが、良くできていたので
ワンフェスのブースに展示させて頂きました。
osker1.jpg

osker2.jpg

その後、このモデルは二回の改修(BDに登場したとき、脊戸さんのモデルがでたとき)を経て未だに販売していたりします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/23(木) 00:58:04|
  2. Ma.k.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<立水栓 | ホーム | 横山センセの新しい本が出た!>>

コメント

こんにちは。

今回1/144ナッツが出たので、OSKARにしても、ドールハウスにしても、車両系?の1/144が欲しいなー。(ちょっと小さすぎて工作難しそうだけど)手軽に並んで楽しめるMAKっていうのも、エントリーモデルとして魅力あると思うんだけどな~。。。
どうでしょうか?(そんな事思うの私だけかな~。。。)
  1. 2006/02/26(日) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

いやあそんなことは無いと思いますが、アイテムに依るよねえ。
完成サイズがあまりにも小さいと作れませんよ(笑)?
っていうか、1/76でも小さすぎ、作れないって言われていますからね。
1/144に適したアイテムは1/144で出すことも考えていると思います。M'-oさんとかM'-oさんとかM'-oさんとかが。

  1. 2006/02/28(火) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今回144ナッツ作ってみて思いました。
やっぱ144はつらいっ!
1/76程度がコレクションにはちょうど良いかも。。。
という訳で、半年ぶりくらいですが、前回のノイスポッターのキットをしげしげ見てます。(笑)
また再販されるようなら、記憶ポッドをわんさか使いたいんだけどな~。。。
という訳で、このOSKARも欲しいっ!
  1. 2006/03/05(日) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

1/76ノイ&クラッフェンは売れなかったので、再販は無いと思います。在庫はまだ有るようですけど。
このスケールは、基本的に人気がないので業者抜きすると大量に余るので困りものです。
手流しは大変ですけどね!

1/35OSKERも業者抜きしてしまって当時大量に残って大変でしたが、なんとかはけて来ました。
毎回数個ずつ持って行ってるので、気が向いたら声をかけてください。
  1. 2006/03/11(土) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか~。

ノイ&クラッフェンって売れなかったのですか~?結構ええキットなのにな~。。。
今回つくっちゃったから手元に一つ欲しいな~。。。
OSKARも是非76でお願いしまっす。(相変わらずの他力本願寺。。。) ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
  1. 2006/03/15(水) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

http://members.at.infoseek.co.jp/zwbis/m-o/76oskar.html
実はすでに有ったりして。
  1. 2006/03/21(火) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

えっ!

これって、昔売ってたの!?orz
それとも、今度の夏の新作(<んな訳ないか。。。)
しばらくマシーネンさぼってると、良くないな~。。。
  1. 2006/03/22(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

二年前位にM'-oさんがこさえたものです。
まだ残ってると思うので、次のWFでも販売すると思いますよ。
  1. 2006/03/25(土) 02:47:23 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rb5.blog48.fc2.com/tb.php/8-38ee6205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自作!かみオスカル完成!

「ましーねん小学2年生」はどうやらましねおじさんの教育を卒業したようだ。。。『じゃーんっ!』『フルスクラッチ:かみましーねん:オスカル』 完成!
  1. 2006/04/10(月) 20:33:41 |
  2. ましーねんおじさんのいろいろ

プロフィール

千葉県在住。 模型とオンラインゲームと庭作りが生き甲斐です。

春五郎

Author:春五郎
更新履歴代わりにブログを利用。
でもこれ便利ですね。

ブログのテスト運用中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

